架空共生層プレノード・オブジェクタ zero レビュー

【ジャンル】テキストランダム生成系育成アドベンチャー
【配布元】syspom 様

架空共生層プレノード・オブジェクタ zero……!
このフリーゲーム、とても大好きなんですけど、なんて言ったらいいのか……。
かなり抽象的なゲームです。
ずっと好きだったんですけど、なんて言ったらいいかわからなくて、ことばに出来なくて、もういっそ、歌にしました。みたいな、そんな気持ちです。聞いてください。プレノード・オブジェクタ zero。気持ちの上では。そう。作曲でもしたい。そう。気持ちの上では。はい。技術でもあれば。
口で言うのが難しいので、ピンときたらプレイしてみてください。

プレイヤーというのか、まだまだ存在の定まらないLevel-0が宇宙にほっぽりだされて、ゆるやかーにオブジェクトを取り入れ、あなたを見守る存在とともに成長していきます、という感じのゲームです。

あふれ出るランダムテキストの膨大なパターンが、がくがくと精神に訴えかけてくる感じ。
やること自体は簡単ですし、あっさりと終わります。
ネオンサインのような派手な星々とテキスト、溢れる宇宙光線が電波で、降り注いでぶわーって拡散して広がっていく感じ。


スクリーンセーバーとか、Windowsのメディアプレイヤーのうねうねした波形とか、そんなの眺めるのが好きな人とか、AMが好きな人とか、まあ全部私なんですが、そんな方にはおすすめなのではないでしょうか。

このゲーム、私におすすめです。
inserted by FC2 system