ライナルト帝国 クリア感想

アグネス陛下可愛さ、シナリオ見たさに「ライナルト帝国」、とうとう、とうとうクリアしましたよ!
もちろん、難易度はEASYです。

でも、たいそう頑張りました。
★の数っていうよりは、セーブ・ロードと時の運のような気もしますね。
いっつもマスケットかリカンとかが台頭してるんだけど!
あいつらつよいよ!
爬虫類こわいよ!
※以下、帝国シナリオのネタバレを含みます





















滅んでおけばよかった!!!
滅んでおけばよかった!!!!!
あのとき滅んでおけばあああああああ!!!!!!

最初から最後まで、いやな予感と何かのフラグしか立ってないようなシナリオでした。私、あんなに笑ってたのに。ディートハルトさんのゆるい諦めになにかしらブラックジョークだということをすっかり忘れていました。
終盤はまさに積み重ねてきたフラッグのドミノ倒し。
左クリックしようものなら誘爆します。
どっかんどっかん。マインスイーパー。
誰か止めてくれええええ……。
進むたび進むたび、もう駄目だこの国ってなってくる。

最初から最後までゲスふたりがとっても生き生きとしていました。そのゲスを抱えてプレイしているのが自分自身だと気が付くまでにだいぶかかりました。
そうですよね。そうなりますよね!!!

私としては、戦場でアグネス陛下を鍛えて、ディートハルトさんになんとかしてもらおうと思っていたんですが、いやー、無理でした。無理ですよねーーー!
キャパオーバーもいいとこです。

もう、なにもかも フラグでしかない。
図に乗るばかりで、誰も改心しない。
わかってた。わかってたさ……。
こんな彼らを勝たせてあげている私が言うのも、なんですが。

他の勢力のボスと戦った時に「なんだか子どもは殺したくないなあ」みたいに言われるのがちょっと面白かったです。優しい。あんまりそういうこと気にしないかなあ、っていうドワーフの親方にまで案じられてしまいました。
ああ、そうなんです、この王様傀儡だからあああああ!そうです!!!悪いのはゲスなんです!!!
もう、テキトーなところでわざと負けておけばよかったかもしれない。


なんで私は、こんな勢力を好き好んでプレイしてしまったんでしょう……。
うへへ……楽しかったです。
こんな自分の首を自分で絞めるような感覚、……まさに、悪役プレイならではのもの!

アグネス陛下は、もう、しょうがない甘ちゃんですね。カワイイ。一目ぼれでした。勢力の説明で酒池肉林してるとかいうから男の子だと思ってましたが、女の子だった。でも、どっちでもいいや。すんごい可愛い。火術師だっていうのもぐっときます。許さんぞゲレオン。
この甘ったれも闘いにつれて成長するかな……とほんの少し期待していたんですが、そんなことはなかったぜ!
陰で操られ、贅沢三昧をする王様と国民に嫌われる、名実ともにの傀儡王。
勢力が増すにつれてゲス二人の台頭に歯止めがかからなくなり、さいごは取り込まれるかたちに。
いやあ……無理もない。

お忍びでいる立ち絵が、これまたすんごく可愛かったよ。
別勢力で放ロードしているほうが幸せそうなので、彼女の幸せのために頑張ります。

ディートハルトさんはなんかことあるごとに灰色の文字で「だめだ」とか「斬り捨ててやろう」とか心中を吐露するギャグ要員かと思いきや意外な実力者。戦場ではすこぶる強い。
この人の必殺技には大分お世話になりました。
しかし、そんな彼もゲレオンとホラーツのゲス力には勝てず、濡れ衣を着せられ、結局は、陛下を庇い死にしてしまいます。唯一の救いは彼の潔白をアグネス陛下が最期まで信じていたことでしょうか。ああ、この忠誠心よ……。
温度の低い人なのですが、なにかと諦念が見えてつらい。
陛下と二人の時は率直にただただ本当のことを愚痴るんですが、これがまた良い。訴えるでもなく。だって陛下にそんな力ないもの!鼓舞するでもなくただ愚痴ってますが、陛下には通じない。
別にすっごく陛下が好きなわけでもなくて本気で国を捨てようかなあとか言ってる節があるのですが、そんなことは考えも及ばない陛下、「ディートハルトが旅に出るなら余もついていこうかの」みたいな、無邪気に返すばかりで、あああ。あああああああ。

ぐだぐだ、「本当は……!」っていうのもなくて、庇い死にだけが結果です。
これ知ってるぞ。二次創作で滅茶苦茶陛下が好きなことになってるパターンだろ!!!!!!!!あああああああああ。この関係。サイコーです。FEなら毎回支援Sにしているところだった……。ください。

二人の仲に若干期待もしていたのですが、そんななにやらが芽生えもしないままゲスのお二人に摘み取られる形になってしまいました。
あの二人も良いキャラしてますよね。もう。

いろいろと、何やら因縁があるらしく、vsクーニッツ騎士団のときのコメントがすごく可愛らしかったです。

なんか、もう、次は、闇組織で存分に、まっとうに、わかりやすいゲスがやりたい。次は組織アルカトラズだ!
でもあれ、外交が出来ないから、同盟「待った」がかけられない……。
なんとかしよう。
じつは、クリアできなくて三回くらい粛清されてます。
みんなすっごい真面目!!!
inserted by FC2 system