7

こつこつディンギル


「私は、現実でなく創造の固まり。
運と知恵を必要とし、様々な困難が同居する。
それを克服すると得られる、実りのない報酬。
我の世界を何と呼ぶ?」









→答え、GAME

もうやだ、こんなGAME
ディンギル、なかなかに難しいです。
手あたり次第、とか、シラミ潰しとか、そういうのが解法のひとつなんでしょうか。
私の遊んでいたゲームとはやや趣が違うっていうか、解読のためのコードが違うのだろうか。
隠し扉って、財宝とか隠しておくためのものであって、物語進行上は必ずしも必要ではないものではないんですか。それもまた楽しいんですけれど!

せっせとアルファベット対応の古代文字を埋めているところでやってきた弟。
「すばしっこく茶色いきつねは、のろまな犬を飛び越えるというよ」
「なんだそれは、私への激励か。私がきつねでおまえが犬ということか」
「いや、英語のいろは歌だよ(アルファベット全部を使った一文)」

教養かよ。
なんのヒントでもなかった。

私がブン投げたところで、ちまちまシークレットドアを見つけてはドヤ顔を向ける弟であった。

ウィーザードリィ、ディンギル。
つい悔しくて攻略を見てしまったら、ベッドから寝てたミイラからパーツ1個ずつはぎ取って完成させる黄金の鎧コスプレが完コピできなくて詰むらしいことに気がつきました。
私のパーティー、全員フェアリーの魔法職だから、重装備ができないや。
未完成のコスプレだと容赦なく灰になるそうです。なんだそれ。
ファッションモデルとして新メンバーを入れればいいんですけど。マロールも12回くらい使えるし、でも、一度中断してしまうと、なかなか再開できない。
クリアにはまだまだかかりそうです。
見える、見えるぞ、もう一回やろうとするときに最初からパーティー組み直す私が……!
inserted by FC2 system