アークメイジからみなさんに大切なお知らせとお願い

みなさん、本日はお集まりいただきありがとうございます。
えー、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、私、このたびウィンターホールド大学のアークメイジになりました。
とは言っても、成り行きみたいなものなんで、正直そんなに大学に貢献した覚えもないんですが、せっかくアークメイジになったからには精一杯頑張っていきたいと思っています。
賛否両論、いろいろあるとは思いますが、よろしくお願いします。

早速なんですが、アークメイジとして、みなさんにひとつだけ言いたいことがあります。

危ないもの勝手に拾ってきちゃダメ。

あのね、たしかオンマンド君あたりも言ってたと思うんですけど、遺跡って一応、他人のお墓ですからね。そこから当たり前のようにあの、マグナスの目ですか、ナチュラルに持って帰ってきてるの、アークメイジ、びっくりしました。
まあ、そのころまだ私もアークメイジじゃなくって、ウィンターホールド大学に入ったばっかりの見習いだったんですけれど、クエストラインに流されちゃって言えなかったんですけど、今なら言えます。人として言わせてもらいます。そういうのよくないです。

いや、私もね、拾ったアイテムは自分のものにしている節があるので、まあ、ほら、あまり人のことは言えたもんじゃないですけど、でも、やっぱりね、装置まるごとひとつともなると事情が違います。
なんでですか。どうしてそういうときだけみんなして素早いんですかね。マグナスの目を運び込んできた業者さんはさぞかし大変だったと思います。あんな崩れかけの細い道を……。どうやって運んできたんですかね?

普段の行いって、見られてないようで結構みんな見てます。衛兵さんも、みなさんがウィンターホールド大学の人だってことはだいたいわかってるはずです。
アークメイジ、リフテン辺りでひそひそされているのを聞きました。

この際だから言っておきますけど、マグナスの目のことだってすぐにサイジック会の偉い人にばれました。持ち出す前からバレてましたけど、あのときは半透明で私のところに出張してきたので心臓が止まるかと思いました。お墓の人怒らせちゃったかと思って。化けて出たなと思って、何言ってるか全然聞いてませんでした。怖くて。

アークメイジ、思うんです。バレますよ。そりゃあバレますよ。隠す気がないのは分かります。堂々と展示してありますもんね。
みなさん、学生さんから元素の間がなんて言われてたか知ってますか。ミラーボールの間ですよ。ミラーボールの間で3時に待ち合わせな、って。
 おかげでついには生身のクアラニルさんが着ました。死ぬかと思いました。あんなに目立つところにキーアイテムを展示していたら、流石にアンカノさんだってなんだろうって思いますからね。あんなのあったら誰だってびっくりしますから。せめて隠す努力をしてください。

しかも、みなさん結構よくわからないで持ってきてるじゃないですか。私は先生方の事だからなにかお考えがあるんだろうと思ってたんですが、アークメイジ、あとからわざわざマグナスの杖を取りに行きました。別の団体のひとにも怒られました。やっぱりばれてました。

未知のものを研究したいって気持ちはとても分かります。それは魔術師として当然の欲求だと思います。でも、なんだかわからないものを持ってこないでください。少なくとも持ち運べるサイズにしておいてください。
お静かに。すみません。分かりました。無理そうですね。すみません。言い方を変えます。
事前にしっかり相談してください。事前に。事前にですよ。

ご存じのとおり、ウィンターホールド大学の評判ってあんまりよくないです。これ以上評判を、いや、評判はいいんですけど、評判はもういいです。分かりました。諦めました。せめて事故にだけは気を付けてください。

残念ながらミラベル先生はもういません。いいですか、みなさんは考えても無駄です。なにか気になることがあったら、事前に、事前にね、一言アークメイジに相談してください。

この前はアークメイジの部屋の入口にドワーフ・センチュリオンが詰まっていました。アーニエル先生にはあとでお話があります。

えー、長くなりましたが、新しいアークメイジとしては以上です。
なるべく平和にやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。ウィンターホールドあたりの地図がえぐれていくところ、アークメイジあんまり見たくないです。べつの地方のお話とはいえ、これからTES6もあるんですからね。
inserted by FC2 system