やさぐれ8bit計画

あああー、世の中わずらわしい。
なんかぜんっぜん、いや、ホントに具体的に何かあったわけじゃないんですが、定期的にめんどくさい。
むしろ定期的に何かしらあるっていうのが正しいのでしょうか。 いくらリアルがつつがなく進行しても、自分にはどうしようもない部分でブルーなことが起こったりしますよね。先日などキリンに説教されました。夢の中で。
キリンって、しなやかなあの首でバコって殴るんですよ。
バコッて。バコって。

私の深層心理の闇についてはともかく、世の中といったらあっちを向いてもこっちを向いてもフルカラーフルボイスフル動画仕様。ハイヴィジョン網膜対応で指先にまで指紋みたいなテクスチャが貼ってあってやさぐれているとたまに人間キモチワルイ。生きるのが色々めんどくさい。

しかし、このままじゃ地球が処理落ちするんじゃないだろうか。
ともすれば地球が危ない。
なぜなら、私がスーファミドット世代だから。
ああ、ドット絵になりたい。ドット絵に……。



というわけで用意いたしましたこの画像、私がながらくツイッターで使用しておりました画像でございます。テーマは「愛、勇気、ベタ」。このようにシンボリックなものは作るのにたいした技術も腕も要らず、たいそう便利です。
えー、こちらを唐突にドット絵に起こしてみたいと思います。
地球を救うために.

1.SAIで画像を開きます。



2.8bitのつもりで(あくまでつもりで)ドットに直します。ちょっと違う気もするけど、細かいことは気にしない。



できたものがこちら。



ちいさい。(10×10)

3.これをおもむろに拡大します。






キシャー!なんだこのアンチエイリアスのようなボケボケは!なんだこの協調性は!!!揃いも揃って仲良しか!ものの数分の間で、いつのまにそこまでベッタベッタになっちまったんだ!お隣さんとおててつないで、お前らそんなんじゃなかったはずだ!とがったあの頃はどこに行っちまったんだよォ!

4.ドット絵 拡大 で検索。
あーフォトショップ?有料ソフト?8bit世代に逆行するためにどうしてお金を使わなきゃいけないんだ。3Dの方が安あがりということなのか?だから人類は3Dなのか?うう。









だいたいね、こんな具合にしてくれればいいんだよ!そのままこれをくれればいいんだよ!可逆性とかそういうの知らないからこのまんま私にくれればいいんだよ!シンプルにそのままの君が欲しいんだよ!ありのままでいてくれよ!いっそのことそのままこれをトレシで書き写してアクリル絵の具で色塗って……?あ。

5.ホイールを回してスクリーンショットを撮る。解散。



できあがったものが、こちら。
お母さん、私は今日も地球を救いました。
inserted by FC2 system